エステサロンの集客心得③リピート紹介確率アップ編
サロン経営学、エステサロンの集客心得10ヶ条の最終章です。
まずは集客方法の全貌としてはこれだけあります。
エステサロンの集客心得10ヶ条
①来てほしいお客様がやってくるブログ集客
②あなたの世界観を構築し、発信!SNS活用術
③やはりリクルートの力は偉大?結果を生み出すホットペッパーの活用術
④クーポンサイトも意外とイケるぞ!しかしやるのは〇〇〇だけ
⑤コミュニティを活かせ!オリジナル販促法
⑥エステサロンはリピートが命! まずは2回目の予約をとりましょう。
⑦サンキューレターを出すタイミングと、DM年間スケジュール
⑧チラシ、ポスティングは必要??チラシの作り方と活かし方
⑨しゃべるPOP!しゃべるチケット
⑩ずっと利用してもらえるサロンであるための心得
≪番外編≫ウェブサイト構築
①②のSNS編はこちらで書かせていただきました。
③④⑤⑧の新規顧客獲得編はこちらで書かせていただきました。
⑥⑦⑨⑩の赤い字の部分が、「リピート紹介編」今回の内容です。
今回は、息の長いサロン経営に必須の集客方法3項目と、集客総合的に大事な1項目について書いていきます。
…といっても、集客のお話だけではないので、総じて「売上アップ」の方法ということもできます。
また、今回の集客方法・売上アップ方法は、お金がかからないので、小規模サロンや自宅サロン開業される方にとっては、最適の売上アップ方法です。
この記事に書いている内容
1.エステサロン経営が長く続くための、大前提とは??
2.エステサロンはリピートが命! まずは2回目の予約を頂く方法
3.顧客永続の境目、3~4回目でリピートが途切れてしまう落とし穴対策
4.顧客が永遠に続けてもらうための秘策
5.サンキューレターを出すタイミングと、DM年間スケジュール
6.効果的なPOP!効果的なチケット!
7.ずっと利用してもらえるサロンであるための心得
8.Information
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このような方にお勧めの記事です。
・エステサロン、リラクゼーションサロンの集客方法を知りたい方
・ネット以外の集客方法を知りたい方
・リピートや紹介によって、楽な集客法を知りたい方
・スタッフを抱えているサロンオーナーの方
・かけた費用の分の売上をあげたい方
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