サロン経営論

サロン経営の方法とブランディング

エステサロンの集客心得③リピート紹介確率アップ編

 

サロン経営学、エステサロンの集客心得10ヶ条の最終章です。

 

まずは集客方法の全貌としてはこれだけあります。

 

エステサロンの集客心得10ヶ条

 

①来てほしいお客様がやってくるブログ集客

②あなたの世界観を構築し、発信!SNS活用術

③やはりリクルートの力は偉大?結果を生み出すホットペッパーの活用術

④クーポンサイトも意外とイケるぞ!しかしやるのは〇〇〇だけ

⑤コミュニティを活かせ!オリジナル販促法

⑥エステサロンはリピートが命! まずは2回目の予約をとりましょう。

⑦サンキューレターを出すタイミングと、DM年間スケジュール

⑧チラシ、ポスティングは必要??チラシの作り方と活かし方

⑨しゃべるPOP!しゃべるチケット

⑩ずっと利用してもらえるサロンであるための心得

≪番外編≫ウェブサイト構築

 

①②のSNS編こちらで書かせていただきました。

③④⑤⑧の新規顧客獲得編こちらで書かせていただきました。

⑥⑦⑨⑩の赤い字の部分が、「リピート紹介編」今回の内容です。

 

 

今回は、息の長いサロン経営に必須の集客方法3項目と、集客総合的に大事な1項目について書いていきます。

 

…といっても、集客のお話だけではないので、総じて「売上アップ」の方法ということもできます。

 

また、今回の集客方法・売上アップ方法は、お金がかからないので、小規模サロンや自宅サロン開業される方にとっては、最適の売上アップ方法です。

 

 

この記事に書いている内容

1.エステサロン経営が長く続くための、大前提とは??

2.エステサロンはリピートが命! まずは2回目の予約を頂く方法

3.顧客永続の境目、3~4回目でリピートが途切れてしまう落とし穴対策

4.顧客が永遠に続けてもらうための秘策

5.サンキューレターを出すタイミングと、DM年間スケジュール

6.効果的なPOP!効果的なチケット!

7.ずっと利用してもらえるサロンであるための心得

8.Information

 

 

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このような方にお勧めの記事です。

・エステサロン、リラクゼーションサロンの集客方法を知りたい方

・ネット以外の集客方法を知りたい方

・リピートや紹介によって、楽な集客法を知りたい方

・スタッフを抱えているサロンオーナーの方

・かけた費用の分の売上をあげたい方

 

 

 

   
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