サロン経営論

サロン経営の方法とブランディング

進むべき道をズバッと開く!ブランディング講座

 

こちらにゆるく掲載しておりました「ブランディング講座」

さっそく半月ほどで4名の方に受けていただけました。

 

バリスピリッツのサイトでは、「サロンブランディング講座」となっていますが、サロンオーナーさんだけでなく、個人事業主の方はもちろん、お勤めの方も、人生のこの先の道筋をたてていくのに役立てていただけます。

 

 

今回は、さまざまな業種の方に受けていただきました。

飲食店責任者、飲食店経営者、IT業の方、店舗オーナーの方

 

 

皆さま、講座が終わるころには、まさに「自分の道を見つけた!!」というようなキラキラした笑顔で、3ヶ月以内、1年以内に実行することをワークシートに書いて帰られました。

 

 

人は意外と、自分の強みや魅力に気づいていないんですよね。

でも、その強みや魅力に気づいたとき、使命が明らかになり、「自分にしか出来ない事業」「自分にしか歩めない人生」を実現することができます。

 

 

 

寄せられた皆さんのご感想をご紹介します。

 

 

 

店舗オーナー M・M様

Q.何に悩まれてブランディング講座をお申し込みされましたか?

A.
・自分の立ち位置が分かりませんでした。
・問題点を洗いだしたかった

 

 

Q2.悩まれていたことは解決できましたか?

A.  人を変えるのは難しいので、自分が見方を変えるというところが目からうろこでした。

固く考えすぎず、やわらかい思考を身につけます。

 

 

Q3.今回得られたことを、今後どのように活かしていきたいと思われますか?

A. 将来の大きな目標に向けて守るべきことと柔軟になっても良いところのメリハリをつけられるようにしたいです。プラス思考で!

 

 

Q4.サロンブランディングをどのような方におススメしたいですか?

A.自分で事業をされている方で、進むべき道に迷われている方。
これから自分で事業を始めようとされている方

 

 

Q5.もっとこういう事が知りたいなどのご希望があればご自由にお書きください。

A.半年後、一年後の成果報告をさせていただければ…。(ちゃんと報告できるように頑張ります。)

 

 

 

M.M様の魅力は、ご本人の中に、論理的な部分と感性がすぐれている部分がバランスよくあるのですが、今の事業がうまくいっていない理由は、その「出しどころ」を間違っていることでした。 たとえば人との交渉は「論理的」に出し、アイデアや顧客との接客に「感性」を出せばうまく回るはずですが、それが反対になっていました。 実は「課題」と思っていた部分は「魅力」だったのです。長所をうまく生かす方法を学んでいただけました。

 

 

 

飲食店責任者 T.G様

Q.何に悩まれてブランディング講座をお申し込みされましたか?

A. 課題がないことが悩みで課題を見つけたくて申込みしました。

 

 

Q2. 悩まれていたことは解決できましたか?

A.課題がちゃんと見つかりました。

・自分に対しても、人に対してもあきらめないこと。

・人との調和を大事にする

 

 

Q3.今回得られたことを、今後どのように活かしていきたいと思われますか?

A・マイナスな事を言わない。自分が人(部下)のために何が出来るかを毎日自分に問うて生きていく。

 

 

Q4.サロンブランディングをどのような方におススメしたいですか?

A.自分に対して自信がない方。思考がブレブレな方。

人生に迷っている方。

なんとなく毎日を過ごしている方

どんな方でも受けて損はないと思います。

 

 

Q5.もっとこういう事が知りたいなどのご希望があればご自由にお書きください。

A.課題が終わった先のこと…

 

T.G様は、ご自身の長所とともに、すぐに「自分を否定する」ところがありました。そのため、ご自身の強みを活かしきれておらず、スタッフといい関係が築けていませんでした。 T.G様の自分とスタッフを大切にするその割合が根底では絶妙にあるので、そこをうまく活かし、スタッフ教育をすることで、自分もスタッフも顧客様も幸せになるという理想の経営ができるとお伝えしました。それが今の事業で成功したら、次は独立を目指してもぜんぜん大丈夫だとお伝えしました。

 

 

飲食店経営者 桑名則光様

Q.何に悩まれてブランディング講座をお申し込みされましたか?

A. 自分の強みを知りたい

 

 

Q2.悩まれていたことは解決できましたか?

A. はい。とてもわかりやすく的確に教えていただけました。

 

 

Q3.今回得られたことを、今後どのように活かしていきたいと思われますか?

A. すぐ持ち帰り、具体的に落とし込んでいきます。

 

 

Q4.サロンブランディングをどのような方におススメしたいですか?

A. 今起業したての 道すじが明確でなくて 困っている女性

 

 

Q5.もっとこういう事が知りたいなどのご希望があればご自由にお書きください。

A. 濱田さんの思考と言語化する仕組み

 

 

桑名さんは、守口の焼肉店の経営者さま。スタッフさんとの関係もよく、業績もいいので、「何が問題ですか(^_^;)」とお聞きしたら「自分の強みが知りたい」とのこと。 皆さん業績のいい悪いにかかわらず、ご自身の強みや魅力に気づかれない方が多いんです。

 

 

桑名さんの「スーパースターを生む能力がある」「金銭感覚が絶妙にいい」「人に伝えるときに論理と感性の使い分けが上手」といい部分を出せばキリがなかったのですが、お伝えすればお伝えするほど桑名さんの目がキラキラ輝いていきました。

次なる展開に少し思案されてたようでしたが、もう道が見えたので、ズバッと実行していくしかないですね。

実名でのご感想、お写真掲載の許可もありがとうございます。

 

 

 

 

ちょっと長くなりましたので、すべての感想を掲載できていませんが、皆様の中の「強み」「魅力」そして人生や事業においての「使命」は自分の中にあるのになかなか見えていないんです。

だから迷ったり、道を歩んでいくときに二の足を踏んでしまうのです。でもご自身の強みや魅力が引き出されたとき、即日行動に移すことが可能です。

 

濱田京子のブランディング講座がほかと違う部分は、今すぐに行動できることに落とし込むことまでやっていきます。ブレブレな思考もしっかりその場で固めていくことができます。

 

生きていく道筋がわからない方

行き詰っている方

芯がないと感じる方、ブレていると感じる方

自分に自信がない方

自分の強みが分からない方

 

 

そして、今事業をされている方

これから新たな事業を起こされる方

何を学ぶよりも、まず自分の芯を確立することです。

 

 

まっすぐに、自分の道を歩めるように

私がサポート&プロデュースしていきます。

 

 

ブランディング講座にご興味のある方はコチラからお申し込みください。

あなたにしか出来ない夢を叶える

サロンブランディング講座   

芯から築きあげていくブランディング講座

【本来の自分の声】を聞き、

あなたの魅力や強みを引き出し

本来やりたかったことを使命と共に見い出し

自分だけのサロンスタイル(事業スタイル)をつくりあげます。

 

講座の流れ

 ① ヒアリング(約40分)

 ②ヒアリングをもとにブランディング(約30分)

 ③実践への落とし込み・プランニング(約20分)

 ※お時間の配分はおおまかな目安です。個人差はあります。

マンツーマン90分 37,800円(税込)

※サロンオーナーだけでなく、他業種の方も、ご自身の強みを見い出し、ビジネススタイルに落とし込むことができます。

 

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※サロンブランディングはマンツーマンですので、ご希望のお時間帯を記入し送信してください。

 

 

 

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