失敗しないエステサロンの単価の決め方
大阪バリエステスクール
Bali SpiritsⓇの濱田京子です。
施術の単価はどのように決めていますか?
とくにバリニーズマッサージやバリエステをしていると、それほど原価がかからないので安易に決めたり、習ったお店(スクール)と同じ単価にしたり、競合他店と比較して決めたりしていませんか?
単価は、頻繁に上げたり下げたりできるものではありません。
でも、単価設定が甘いと、経営の命取りになります。
単価が低いばかりに、多くの顧客に来店していただかないといけなかったり、その分広告宣伝費にお金がかかったりします。
単価は、セラピストの生活を大きく左右するので、シッカリと設定していきましょう。
この記事では、単価の決め方をお伝えします。
あくまで、「私はこうして設定している」という記事になりますが、私自身、この設定にしていて、セラピストとして潤って、自分の時間も出来て、好きなことも出来て…と豊かに生活できていますので、これから開業の方または、単価の見直しをお考えの方、売上には困ってないけど自分自身が擦り減っている気がする…という方はぜひご購読ください。
この記事の内容
1.基本のコースの単価設定のHOW TO(濱田式4ステップ)
(売上の試算と、単価の試算)
2.単価×顧客数が成り立つだけではいけない!セラピストとして大事なこと!
3.理想と現実のすりあわせ
4.「やっぱりこれではやっていけない!」と思った時の単価設定変更の方法
5.単価設定をしっかりすることの社会的意義
こんな方におススメの記事です。
個人事業主の場合の試算です
個人のプライベートサロンを想定しています
・サロン起業をしたい方
・単価の見直しを予定している方
・毎月の売上や広告費に悩まされている方
・売上はそこそこ上がっているが、自分の時間が削られていると思われる方
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